深夜1:00にシンガポールから福岡へ出発。疲れは感じてなかったけど離陸も覚えてないくらいすぐに寝てた。朝5時「朝食なので起きてくださーい」と起こされるまでノンストップ睡眠。どんだけ熟睡…。

朝食は、和食と洋食から選べて私は洋。オムレツ、ポテト、パン、バナナマフィンなど。眠いながらもがっつり食べてまた就寝。着陸と同時に目が覚めた。

福岡着は朝8時。検疫(?)も再入国カウンターもめちゃくちゃ混んでて、日本の手際の悪さにがっかりする。荷物をピックアップしてタクシーで帰宅。

荷解きをし、急ぎのメールにだけ返信してから1本電話を入れてすぐにベッドの中へ。夕方までがっつり眠って体力は回復したのだが、うっかりするといつも意識はバリに飛んでいく。すっきり晴れた日がなく湿度も最高に高くてベストなバリではなかったけど、ゆったりした時間の流れやバリの人たちの温かい気持ちが荒んだ気持ちにスーッと入ってきて心地よかった。いままで海外に行くと買い物ばかりに気を取られていたけど、バリでは何もしないことのすばらしさを知った。最高のサービスを提供してくれたインターコンチネンタルに感謝だ。

家族や子連れでバリに行くならインターコンチのクラブをお勧めする。キッズクラブがあって24時間いつでも預けることができるし、室内で遊ばせるだけじゃなくて預かってる子供たちみんなとホテルの庭でも遊んでくれるから、子供も飽きないんじゃないかな。プールはいくつかあって小さい子でも入れる浅いプールがあったり、クラブ専用プールの横にはジャグジーもあったから、寒い時はそっちで温まるとかできる。海は波が高くて泳げないけど干潮の時は浜で遊ぶことは可能。ひなが2歳過ぎたら絶対一緒に行くー!


また来年バリに行けるように、明日からガンガン働くぜー!


※今回、デジカメのメモリが足らなくなったので消し消し撮影して苦労した。食事と景色がほとんど撮れてないのが悔しすぎる・・・。夏ボで大容量のメモリとちっちゃいデジカメ買お。