haco.届いた

9月分が届いたので一応感想など。

シェイプしたところがないボックス型ワンピース。カタログより丈が短めで、張りがある素材なので前屈みになるとパンツ見えそう・・・。
かわいいデザインをあえて大人っぽく着よう。衿開きがけっこう広いのでキレイなネックレス合わせて、カラータイツにヒール高めのエナメルパンプスがいいかな。かっこよく着るならウエスト辺りにスタッズ付けて、足元はカラータイツにエンジニアブーツかマーチンな感じで。どっちのブーツも持ってませんが。


グレーが届いた・・・。明るいグレーなので春先まで使えそうだからまあヨシとしよう。背中ファスナーは表から縫いつけられているのでファスナーそのまま見えてるって感じ(当たり前)。インナーなしで着ててもし電車とかで知らない人にファスナー下げられたら困るので(いらぬ心配)なんか着ておく必要ありかも。前面がシンプル過ぎるので首に細いストールとか巻くと決まります。
しかしポリエステル+レーヨン+ポリウレタン素材はふわふわ感はいいんだけどやっぱり毛玉が心配。高くないものなので今シーズン限りということで。